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手に負えないぐずり泣きに効く!赤ちゃんに取り入れたい生活習慣

手に負えないぐずり泣きに効く!赤ちゃんに取り入れたい生活習慣

夜泣きや夕暮れ泣きなど、手に負えないぐずり泣きが続くと、ママは心身共にヘトヘトになってしまいますよね。
毎日のぐずり泣きに困ったら、一度、生活全般を見直してみてください。
生活リズムの改善で不機嫌な時間が減ることも多いようです。

ぐずり泣きを減らすために習慣付けたいことをまとめてみました。
ぐずり泣きすることが多い時間帯や場面に合わせて、新しく取り入れる習慣を選んでみてくださいね。

1.起床時間と就寝時間を決める

最初は「まだ眠い」「全然寝れない」の泣きが続きます。
でもそれを過ぎると朝機嫌よく目覚めて、夜寝付くようになってきます。
朝6〜7時に起こすのがオススメです。
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2.家事をする時間帯を変える

夕方にぐずるなら、日中に夕食の下準備を済ませたり、惣菜を買ってくる方法もあります。
「夕方は赤ちゃんの相手」と腹をくくれば、それだけで泣き止むこともあるようです。

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